SSブログ

台湾旅行2回目その4 油化街 [☆台湾旅旅行記]

漢方薬と中華食材の街。油化街に突入。


永楽市場前で食べたビーフン麺。さっぱりダシにフライニンニクとネギ。
シンプルで美味しかったです。ツルっと完食!


左:ビーフン麺と一緒に食べた「豚唐揚げ」サクっと香ばしくてウマウマ。
右:永楽市場1F林合發油飯店の油飯。カニ味噌風味なおこわに椎茸とゆで卵。
  うまいです!バリうまです!思い出すだけでヨダレが出てきます(笑)
  たくわんが入ってたけどまったく同じ味でした。


漢方のお店が30件以上あります。つまみ食いしながら購入w


日曜日だからなのか人はまばらでした。お茶屋さんで一番高いジャスミンティー購入。
さんぴん・・・じゃなくてジャスミンティー好きなので一度高いやつ飲んでみたかった。
この後キンカンジュース飲みました。クラッシュアイス入りでうめー。


念願?のマンゴーかき氷!お姉さんマンゴー大盛りね。とジェスチャー付きでオーダー。
初めて食べるので大盛りかどうかはわかりません(笑)
なんだこりゃ!メチャうまいぞ。。。 氷がパウダー。。。。
普段お祭りで食べるかき氷を砂とするなら。これは北海道のパウダースノー。
これ日本で売れば大人気だよ。と思いながら完食。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。