SSブログ

蓮の花 [花]


【lens:FA☆24mmF2.0】 @愛知県立田村 森川花蓮田
梅雨明け御礼!やっぱり青空はいいですね!


立田村は全国3位のレンコン産地。


田んぼよりレンコン畑の方が多いくらいです。

車で10分圏内にハスの名所が3箇所もあります。
森川花蓮田:5種 道の駅の隣にあって何かと便利。種類は少ないけど結構広いです。
赤蓮保存田:32種 狭いけど種類が豊富。駐車場が無いけどレンコン畑の中なので路駐できます。
船頭平河川公園14種: 公園内なので駐車場あり。通路が多くて見やすいです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mineja

色のコントラストが素晴らしいです。
by mineja (2006-08-01 21:39) 

はる☆

>minejaさん
ありがとうございますー。
朝4時半に起きて撮影してきました(笑)
by はる☆ (2006-08-03 14:13) 

まめたろう

げり☆さん はじめまして まめたろうと申します
私も先月、道の駅の近くのレンコンの花畑にいきました。
花が咲くときに、音がするらしいのですが、聞かれましたか?
一回聞いてみたい・・・
by まめたろう (2006-08-06 07:25) 

はる☆

まめたろうさんはじめましてー。
蓮の花が咲くとき音するみたいですね。
実はまだ聞いたことがありません(^^;)
友達が聞いてるので実際音はするみたいです。
暗い時間帯に行かないとだめみたい。。。
by はる☆ (2006-08-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいでん祭 花火カクテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。