SSブログ

カツ丼 勝漫 [食べ物]


【lens:FA28mmF2.8】 神田 とんかつ勝漫
「お手!」と言われた犬が反射的に手を出してしまうのと同じ位
メニューにカツ丼があると注文してしまう程カツ丼が好きです。説明長。

都内でとんかつが美味しいと評判のお店勝漫。大カツ丼1600円食べてきました。
上品なカツ丼で、半熟と生の中間の卵、やや固めのご飯、薄口甘ダレというより濃い目のダシ。
卵かけご飯にほんのりダシ醤油状態の部分がすこぶる美味しかったです。
カツはロースでしたがカツ意外のバランスが良く美味しいのでぶっちゃけカツが
負けてる感じでした。この店では特ロースとか特ヒレがお勧めらしいので
ヒレ好みの自分としては「特ヒレカツ丼」を注文してみたいです。メニューにないけどw
ちなみに写真ではわかりませんが、ここのどんぶりは風呂桶か!と思うくらいデカイです。
よって量も1.5倍程あるので女性の方にはちょっとキツイかも。
でも油がサッパリしてるので胃もたれは全然なかったです。
席数が少ないので静かに食べれて雰囲気も良いのでお勧めです。

2008.1.11追記
勝漫の職人さんが独立したお店「とんかつ やまいち」も近くにあるので要チェックです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。