SSブログ

ベトナム旅行 1 [☆ベトナム旅行記]

ぶいーん!旅に出ます!行き先は!?カテゴリ追加してチマチマと旅行記はじめます。

DA16 F4.5 1/1500s ISO200 16mm @セントレア

格安ツアーなので韓国経由。このサンドイッチは美味しかったけどアシアナ航空の
機内食は(;´Д`)な感じです。ビールが飲み放題なのは◎(笑)

日本海上空

名古屋→現地まで10時間。(乗り継ぎ3時間)直行だと5時間半くらいかな?
思ってたより近いです。ほとんど寝てたしw 時差は日本-2時間

ってことでやってきましたベトナム。

第一印象:人多すぎ。バイク多すぎ。とにかく人口密度が高いですw

ホテルの朝ご飯はバイキング。フォー(ベトナム麺)はその場で作ってくれます。
3種類の麺と様々なトッピングを指定可能。写真は牛肉フォー。ウマウマ。

@サイゴンホテル

初日はオプションツアーにして楽をしつつ、ツアコンの人にいろいろ現地情報を聞きだす作戦w
まずはクチトンネルツアー。ホーチミンから車で1時間半。結構遠いけど道中現地ツアコンさん
にベトナムのことをいろいろ質問。人気のスポーツはサッカー。バイクを見れば金持ち度がわかる。
など往路いろいろ聞けて楽しかったです。ちなみにバイクは日本製が一番人気&高価みたいです。

車で30分も走ると田園風景が。

@ホーチミン市外

クチトンネルは、ベトナム戦争時にベトナム解放軍がアメリカ軍に抵抗する
ために地下に住みゲリラ活動を行ったトンネルで総延長250km手堀!
トンネルは細身のベトナム人がやっと通れる位で、会議室、寝室、キッチンなどがあり
敵の侵入も考慮して様々な罠が仕掛けられてました。忍耐強い国民性はこういう所で・・・

地図、模型、日本語のビデオでお勉強。

@クチトンネル資料館?

外人さんがトンネルの入口の狭さを体験中。平和だなぁ。

@クチトンネル

ライフルを撃てる場所がありました。2発1ドルだったかな??
衝撃が結構すごかったです。玉の行方はまったくわかりませんw
写真はもっとエクスペンシブなやつ。連射可能で、すごい威力&すごいうるさいw

@クチトンネルGUN体験

他にもライスペーパーや廃タイヤスリッパの実演販売とかありましたw
んで、お土産屋さんでインパクトのあるモノ発見。ヘビとかヘビとかサソリとか。。。

@クチトンネルお土産屋

後日これ系のお土産(もうちょっと小さいヤツ)を4本購入。
が、激しく不評でした。。。持ち帰るのすんごい重かったのに。。。w
帰国後飲みましたが味は以外とサッパリしてました。後味がちょっと生臭かったけど。

>>>続く


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ピロリン

ベトナムに行かれたんですか?
日本とは全然風景が違いますね。
フォーおいしそうです。
でも、コブラと、蛇と、さそりは…いいです(笑)
でもげり☆さんは飲んだんですよね?
そのチャレンジにnice!です。
by ピロリン (2006-01-29 09:18) 

はる☆

去年行って来ましたー。期待通りの東南アジアな雰囲気で良かったですよ。
食べ物はホントに美味しくて。。。しかも安くて感動でしたw
お酒はまだ一本余ってるけど、部屋の飾りになりそうです(笑)
by はる☆ (2006-01-31 14:40) 

choppino

ヘビかわぃぃ!!!!!!!
きゃぁー♪ベトナム行きたくなっちゃったぁ♪
ちなみにお値段はどれくらいなんですか?
飛行機からの写真すごいキレイ☆
by choppino (2006-02-02 15:27) 

はる☆

おー。ヘビかわいいってすごいなあw
お値段は3泊5日で7~8万くらいだったかな??
現地の物価が安いので+αはかなり少な目になりますよー。
by はる☆ (2006-02-03 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カツ丼 勝漫お守り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。