SSブログ

座間味島 阿真ビーチ沖 [☆水中写真 FinePix F31fd]

DSCF1225_2,8_400_100.jpg
綺麗。青も綺麗。
DSCF1211_6,4_640_100.jpg
民宿ロビンソンさんのボートシュノーケル。ウミガメ目指して阿真ビーチ沖へ。

DSCF1303_5,6_640_200.jpg
慶良間ブルー。透明度がすごい。プールより透明かも。

DSCF1222_4,5_400_100.jpg
エントリーして2分で遭遇。さすがです。人慣れしてないのかあまり近づけませんでした。
珊瑚は壊滅的かも。。。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

nstyle

座間味島、阿嘉島の写真、いろいろ見せていただきました。素敵ですね~。
阿嘉島は2005年、座間味島とその周辺の無人島は2000年に行って
海の美しさと珊瑚を堪能してきました。
ところで、ヒズシビーチの珊瑚は2007年に白化して壊滅状態だと聞きましたが
今年は泳がれましたか? 
by nstyle (2009-08-15 15:55) 

げり☆

>nstyleさん
この日は大潮で波も高かった為ヒズシビーチは泳ぎませんでしたが、
沖まで出ないと珊瑚は無いようです。
慶良間は白化の被害が少なかったようなので
回復してきてるようですが、まだまだ時間はかかりそうです。。。
by げり☆ (2009-08-16 22:16) 

dai

こんにちは。
最近はブログをUPされてないようですが、お忙しいのかな?
げり☆さんの写真好きなのでちょっと淋しいです。
お暇な時にでも更新して下さいね~♪

ちなみに民宿ロビンソンとは・・・。
北海道の某バラエティ番組にも登場したあのロビンソンですかな?
by dai (2009-09-05 04:40) 

げり☆

お久しぶりですー。
最近はちょっと忙しくて更新できませんでした(^^;)
そろそろ更新せねば。。。

北海道のロビンソンさんはダイビングSHOPみたいですねー。
こちらのロビンソンさんはシュノーケル中心の民宿で
無人島渡しやボートシュノーケルがお勧めです。
by げり☆ (2009-09-07 19:47) 

ちよ

ロビンソン~~!!

私らどうでしょう大好きでいつか行きたいと(ロビンソン)に会いたいと思ってたのさ。
。楽しかったかい~~?
by ちよ (2010-08-06 01:03) 

げり☆

最高でしたー。
毎年行きたい位です。
by げり☆ (2010-08-20 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。