SSブログ

海 手の浦海水浴場 [スナップ]



【lens:FA77mmF1.8Limited】 2007.8.19 @若狭敦賀湾 手の浦海水浴場
夏の思い出。

★情報追加しました。

位置的には水島の手前になります。ファミリーが多くて砂浜も広く、のんびりできてお勧めです。
水も水晶浜よりは綺麗だと思います。ただ遠浅ではないのでお子様連れの方は注意が必要です。

 ・道路沿いに駐車場40台ほど。1500円。【2012年8月12情報】
 ・コインシャワー、簡易トイレ、自販機あり
 ・水道で水の補給ができますが山から引いている水だそうです。飲料可とのこと。
 ・売店ではやきそばや浮き輪なども売ってます。(繁盛期のみ?)【2012年8月12日売店営業無し】
 ・昔は奥の浜でキャンプができましたが今は不明。夜は星が綺麗だし波の音が近い
 ・波打ち際の砂はやや小石みたいな感じなのでサンダルあった方が良いです。
 ・林があるので砂浜沿いに木陰が100m位あります。
 ・海にブイは浮いてますが、ロープだけでネットはありません【2012年8月12日】
 ・ガイガーカウンターを放置して放射線量を測ってみましたが、名古屋と同じ数値でした。【2012年8月12日】

コピー ~ wakasa_200075_61383634_1large.jpg
ビーチの奥側

コピー ~ wakasa_200075_61383635_1large.jpg
ビーチから駐車場方面の景色。すぐ右に林。

コピー ~ wakasa_200075_61383640_1large.jpg
水綺麗。透明度高いときは10m位あると思います。

駐車場の位置。北側がビーチです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわり伊吹山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。