SSブログ

台湾旅行2回目その1 228公園 [☆台湾旅旅行記]

格安チケットをGetできたのでいつもの仲間と台湾に行ってきました。毎度のことですが、
異文化とお買物を楽しみつつ食って食って食いまくる食い倒れ旅行です(笑)
今回は滞在時間34時間の強行日帰り的なスケジュール。

土曜の夜12時に台北のホテルにチェックイン。
ファミマでカップラーメンと現地ビールを買って飲んでたらいつの間にやら3時(笑)
就寝。早朝やってる太極拳を見たくて※あわよくばやってみたかった。
6時に起床して一人で近くの公園をお散歩。


天気は快晴。日本より湿気が少なくて気持ち良いです。


ホテルから歩いて5分。奥のビルは三越です。

ブーゲンビリア、ハイビスカス、ヤシなどの南国植物がいい感じ。

池もあってなかなか雰囲気あります。

3重の塔?

散歩する人。体操する人。剣を振ってる人。様々です。太極拳は時間が遅かったのか
数人やってるだけで、日本のラジオ体操みたいな感じではやってませんでした。

ちなみに後から知ったんですが、この公園夜はホモ?ゲイ?の集う場所だそうで。。。
明るい時は普通の公園らしいので一安心(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mineja

台湾って一度は行ってみたいと思っているのですが、ホントに
“みなみのしま”なんですねぇ。
おいしいものの写真期待しています。
by mineja (2006-09-03 17:18) 

はる☆

位置的には石垣島のすぐ近くなので南国の雰囲気たっぷりです。
現地ではひたすら食べてましたので
これからおいしいもの載せていきますー。
by はる☆ (2006-09-04 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。