SSブログ

台湾旅行@その3 [☆台湾旅旅行記]

台湾旅行@その1 http://blog.so-net.ne.jp/WithistD/2006-05-10-1


地下鉄MRTで龍山寺駅に移動。


駅上がってすぐの龍山寺(ロンシャンスー)へ。

1738年に建立された台北一古い仏教寺院。装飾も結構凝ってます。

境内はお線香モクモク。

お供え物いっぱい。いろんな神仏があるみたいで、ここは受験ゾーンでした。

それぞれの神様の前でお祈り。結構ご利益がある。と後から知ってちょっと後悔(笑)

台湾旅行@その4 http://blog.so-net.ne.jp/WithistD/2006-05-17


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ピロリン

やっぱり向こうは派手な寺院が多いですね。
写真の中に新宿って書いてあるのが気になりますが・・・。
それにしても、地下鉄がものすごく現代的でびっくりです。
文明もどんどん進化していってるんですね。
by ピロリン (2006-05-16 11:21) 

はる☆

赤系の寺院は多いですねー。
新宿は新築分譲マンションでした。字の意味的には合ってるけど
東京の新宿を意識してるんでしょうかね?
地下鉄は日本よりキレイで広かったです。ちょっとビックリ。
by はる☆ (2006-05-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

台湾旅行@その2つつじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。