SSブログ

つくし [スナップ]


【lens:FA35mmF2.0】+KenkoCloseUpNo5
寝転がって空に伸びるつくしを撮る。土の匂いがした。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

初めまして。
素敵な写真ですね。小さいころよく田圃のあぜ道でつくしをとったのを
思い出しました。lはかまを剥くのが大変なんですよね。
でも、ひさびさに食べたいなあ。
by (2006-03-22 00:22) 

ピロリン

きれいです!!
広告にも使われそうな写真ですね。
つくしも、青も緑もすべてが春の色をして
キラキラしていて、始まりを感じさせます☆
私もつくしを探しに行かなきゃ!
by ピロリン (2006-03-22 20:25) 

はる☆

>のぼるさん
はじめましてー。
つくしのあの部分は「はかま」って言うんですねー。
小さい頃袋に一杯取ったのに料理すると半分以下の量に
なってたことがショックだったことを覚えてます(笑)

>ピロリンさん
この季節、道端とか河原でせっせと何か取ってるのって
だいだいつくしですね。
それを見て人が集まってきてる状態を最近何度も見ました。
春ですねー。
by はる☆ (2006-03-23 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おおいぬのふぐり白梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。